当ブログの外部へのリンクはほぼすべて広告となっています。

iittala

イッタラ カステヘルミ 10㎝復刻するも…すでに入手困難!?

カステヘルミ10㎝プレートが復刻したようですね

クリアとリネンの2色展開。

ですが、すでに売り切れ続出。

入手困難になっています。

 

カステヘルミ 10㎝プレート

こちらは2013年に購入したクリア・グレー・サンドの6枚セット

値段を調べてみると6枚セットで4,536円!?

破格でしたね。

 

10㎝という小さいお皿なのにしっかりとカステヘルミの模様がついています。

でも、それが故にクレームも多い商品のようですね。

カステヘルミは若干、柄にずれがあったりしますがそれは仕方ないかな~

細かく見るのは届いた日だけだし、普段使っているうちに気にならなくなるますが、どうやらそういうものでもないらしい。

 

カステヘルミ10㎝は小ささが人気

カステヘルミ10㎝プレートは特に日本で人気の小皿のようです。

確かに小さいお皿ってなぜか好きで、カステヘルミの他にもティーマティーミとかサルパネヴァも持っていたりします。

 

カッティングボードの上に並べたり

 

キャンドルスタンドとして使ったり。

コースターやカトラリーレストとしても使えたりする。

小さいプレートは大きいプレートと違って、アイデア次第で使い方が広がるのが人気の秘密なのかもしれません。

 

 

在庫があるのはたぶんこちらのお店のみ

 

スコープさんでは7月に入荷予定のようです。

スコープさん販売ページはこちら

 

 

 





   \ランキング参加中/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
    ☝クリック☝




  \読者登録してね!/
ひらほく - にほんブログ村



-iittala

Copyright© ひらほく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.