当ブログの外部へのリンクはほぼすべて広告となっています。

家電

aquaの冷蔵庫は音がうるさいってホント? 【買ってみてわかった感想】

15年近く使った冷蔵庫を買い換えました。

色々と悩んだ結果、aquaの冷蔵庫にしました。

 

・aquaの冷蔵庫ってどうなの?

・音がうるさいって口コミを見るけど?

・冷えないらしいけど?

 

などの疑問にお答えします。

控えめに言っても、コスパ良すぎの冷蔵庫です!

 

aquaの冷蔵庫は音がうるさいってホント?全く気になりません

全く気になりません。

音がうるさいっている口コミは2~3年ぐらい前のが多いです。

おそらく、昔はうるさかったんだと思います。

今は改良されて、音は全く気になりません。

 

aquaの冷蔵庫は冷えない?最初はそう思いました

確かに最初はそう思いました。

使い始めてなかなか温度が下がらず、何度も開け閉めを繰り返していました。

そのせいでなおさら温度が下がりにくくなっていたんだと思います。

 

aquaの冷蔵庫はパノラマオープンで中が見やすい分、全開になるので温度が上がりやすいのかもしれません。

素早く開け閉めすれば大丈夫ですよ。

これはほかの冷蔵庫にも言えることです。

aquaの冷蔵庫は冷えないというのも古い口コミです。

 

AQUA AQR-SBS45J(S) 冷蔵庫 (449L・フレンチドア) ヘアラインシルバー

 

aquaの冷蔵庫を選んだ理由

数ある冷蔵庫の中からどうしてaquaの冷蔵庫を選んだのか?

その理由は大きく3つです。

・値段
・デザイン
・冷凍庫の容量

aquaの冷蔵庫を選んだ理由 値段

我が家で買った冷蔵庫はAQR-SBS45H

10万円ちょっとで買いました。

同じぐらいの容量の冷蔵庫を日本のメーカーで買うと2~3倍の値段になります。

そこまで性能などに違いがあるのか疑問だったのでaquaの冷蔵庫にしました。

 

現在販売しているのはAQR-SBS45Jです。

14万円ぐらいになっています。

 

aquaの冷蔵庫を選んだ理由 デザイン

すっきりとシンプルで大きいのに存在感があまりない。

ドン!と冷蔵庫ここにいますっ!!的なデザインじゃないところがお気に入り♪

なんなら言われなければ冷蔵庫だと思わないぐらいです。

 

表面はガラスドアで指紋が付きやすいけどお手入れもしやすい。

取っ手部分は滑らないような加工がしてありつつ、見た目もカッコいい。

 

冷蔵庫の横はガラス加工ではありませんが、フラットではなく加工あり

 

色合いも正面とはちょっと違う感じになっています。

 

ボタンがなく、温度調節もタッチパネル式。

しかも触らないと表示されないので本当にすっきりしたデザインに仕上がっています。

 

デザインで選んだ愛用家電はこちら

おしゃれな家電 おすすめ6選 2020 【実際に愛用しているもの】

 

aquaの冷蔵庫を選んだ理由 冷凍庫の容量

コストコで買い物する機会が多く、一度に使いきれないので冷凍庫を多用します。

冷凍庫の容量が大きいほど助かります。

容量183L。

たくさん保存できるようになったので、買い物する量が増えたのは内緒です。

 

 

aquaの冷蔵庫は右側が冷蔵室、左側が冷凍室になっています。

左右で分かれているのは日本の冷蔵庫にはあまりないタイプ。

パノラマオープンで中も見やすい!

 

aquaの冷蔵庫 デメリット

庫内灯が1つしかない


aquaの冷蔵庫のデメリットは庫内灯が上部に1つしかない点。

下の方が暗くて見づらいかもしれません。

 

下のほうにある野菜室は明かりが届きません。

でも普通は野菜室に庫内灯は点いてないので、当たり前といえば当たり前。

 

収納に工夫が必要

付属品は卵ケースと、氷ケース、製氷皿のみ。

シンプルな分、収納にも工夫が必要です。

 

100均で収納ケースを買ってきてなるべくたくさんのものが入るように工夫しています。

言い換えると使い方自在!自分好みにカスタマイズ可能!!

 

購入後 1年経った感想

aquaの冷蔵庫を使い始めて1年が経ちました。

今のところ特に不具合もなく、普通に使えていますよ。

 

1年使ってみたら、やっぱり音がうるさかったということもありません。

 

1つちょっとした問題点を挙げるとすれば

冷蔵室の方の奥の方に置いているものがたまに凍っているという点。

奥に入れた卵がちょっと凍っていたことがありました。

 

大きい冷蔵庫なので冷えムラがあるのかもしれません。

 

 

aquaの冷蔵庫は買いなのか?

とにかく安い!コスパは最高です。

 

日本の冷蔵庫に不満がある方は買ってみても面白いと思います。

今までにない冷蔵庫の使い勝手さに不自由と感じるか、便利と感じるかは使っている人次第。

使い方を自分好みにしたい方には向いている冷蔵庫だと思います。

私は次もこのタイプの冷蔵庫を買うと思います。

 

AQUA AQR-SBS45J(S) 冷蔵庫 (449L・フレンチドア) ヘアラインシルバー

 

 





   \ランキング参加中/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
    ☝クリック☝




  \読者登録してね!/
ひらほく - にほんブログ村



-家電

Copyright© ひらほく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.