ARABIA

パラティッシ オーバルと言えばカレー?!もはや定番の使い方

パラティッシで一番利用頻度が高いのは?

と聞かれたら間違いなくオーバルプレートです。

どうしてオーバルプレートの利用頻度が一番高いのか。

それは週に1回は食べるものに使うから。

 

パラティッシ オーバルと言えばカレー?! もはや定番の使い方

週に1回食べるもの。

それはカレー。

そしてカレーを食べる時に使うのがパラティッシのオーバルです。

 

カレーって丸いお皿だとやっぱり収まりが悪いというか食べ辛いというか。

パラティッシの26cmでカレーを食べたこともあるんですが、なんかしっくりこない。

なんとなくカレーを食べる時に使うお皿と言えば楕円形がいい。

 

というわけでカレーを食べる時はパラティッシのオーバルの出番なのです。

 

Eeva オーバルプレートにハヤシライス。

パラティッシじゃないし、カレーじゃないけど…

白いお皿にご飯を盛ると同化しちゃうから、パラティッシの方がいいのかな?っていう気がします。

 

パラティッシ オーバルはカレー以外でもばえる

Eeva オーバルプレートにリゾット。

これでもいいんですが、何となく寂しい。

色鮮やかなリゾットだったら白いお皿の方がいいのでしょうが

 

パラティッシのオーバルに盛り付けると、何となく余白がいい感じになる。

何となくおいしそうに見えるんです。

 

 

 

アラビア パラティッシ カラー オーバル

アラビア パラティッシ カラー 25cmオーバル。

ブラックパラティッシは何枚か持っていますが初めてカラーの方を買ってみました。

海外ではブラックよりカラーのパラティッシの方が人気のようですね。

 

 

パラティッシ オーバル ブラックとカラー

並べてみると全く別物のお皿のように見えます。

同じ料理でも盛り付け後でガラッと雰囲気が変わってしまいます。

イエローとブルーという目立つ色を使っているのでシンプルな料理の方があいそうです。

 

 

パラティッシ カラー オーバルは扱いが難しそうですが、思っていた以上に素敵な色でした。

パープルも欲しいな。

 

 

パラティッシ オーバルは特別感がする

パラティッシ オーバルはなぜか特別なものを感じます。

スコープさんが別注で廃盤だったパラティッシのオーバルを復刻したのが2009年。

平屋を建てて、北欧のインテリアと出会いパラティッシのオーバルを始めてみた時の衝撃を思いだすからかも。

それぐらいパラティッシのオーバルはインパクトがありました。

 

≫【北欧食器】アラビア Runoフロストベリーとブラックパラティッシのオーバルプレート

 

一時、買えなくなった時期もありましたが、今や定番品。

色んな方の努力があってこんな素敵なお皿を手に取ることができる。

感謝ですね。

 

 

楽天スーパーセール4日から

楽天スーパーセールが始まります。

こちらをチェック✅

 

 

楽天スーパーセール☻♡
通販ブログ・テーマ

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ファッションブログ・テーマ

お買い物マラソン!スーパーSALE!
インテリアブログ・テーマ

 

楽しみですね

 





   \ランキング参加中/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
   ☝クリックしてね☝



 
 おしゃれなインテリア雑貨揃えてます




-ARABIA

Copyright© ひらほく , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.